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つらい生理痛

皆さん、こんにちはニコニコ晴れ

今日はいつもより過ごしやすい1日でしたね音譜

 

月に1回の生理

つらい生理痛を、少しでも楽にしたいと思ってる方もたくさんいらっしゃると思いますはてなマーク

実は、私もその一人ですショック!

お腹を温めたり、アロマテラピーを試してみたり、中には痛み止めを手放せない、という方もたくさんいらっしゃると思いますしょぼん

そんな生理痛を楽にするには方法には、

「体を温める」
「ホルモンバランスを整える」
「血のめぐりをよくする」

といった3つの特徴がありますよねはてなマーク
そこで、緩和に役立つも食べ物を少しまとめてみました!!

「体を温める作用がある食べ物」

体を温める作用のあるものとして、よく知られているのが生姜ドキドキ
血の流れを良くし、体をポカポカにしてくれる働きがありますドキドキ

鍋物や汁物に入れたり、しょうが湯、私は、チャイに入れるなどあたたかい料理やドリンクで楽しむのがおすすめですラブラブ!

「ホルモンのバランスを整える食べ物」

大豆や大豆製品(納豆や豆腐、豆乳)にはホルモンバランスを整える働きのあるイソフラボンが豊富に含まれていますひらめき電球

日本食中心の生活を心がけると自然と摂取でき、生理痛改善に役立ちます。
私はコーヒがとっても好きなのでソイラテにしてよく飲んでいますドキドキ

サンマやイワシといった青魚も効果的ビックリマーク
これらには、ホルモンバランスの崩れによる生理中の頭痛や腰痛の緩和に効果があるといわれるビタミンB群を豊富に含んでいますドキドキ

さらに、DHAEPAも多く含み、血液をサラサラにする効果もドキドキ
ちなみに、ミネラルが多く含まれる海草類は、精神の安定作用があるといわれていますドキドキ

特にアーモンドビタミンEが豊富で、ホルモンの分泌を促し、血流も改善してくれるといわれていますラブラブ!

「血管をほどよくリラックス&血流アップ!する食べ物」

トウガラシニンニクは血流をよくしてくれますひらめき電球
また玉ねぎ含まれる「アリシン」も血流改善に役立ちますべーっだ!
お肉と組み合わせて調理するとビタミンの吸収もよくなるので一石二鳥音譜

体調がすぐれない時こそ、
バランスの良い食事を心掛ける事が大切ですねドキドキドキドキドキドキ

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