アミノ酸|医療脱毛ならクレアクリニック - 東京|新宿院

スタッフブログClair Clinic Staff Blog
医療脱毛専門クレアクリニック > スタッフブログ > アミノ酸

アミノ酸

皆さまこんにちは!うさぎクッキー

 

温度差が激しい日々ですが、体調崩されたりしていませんか?

時には自分に甘く、ゆっくり過ごして下さいねハート

 

ところで

以前、ある血液検査で、炭水化物の摂り過ぎとタンパク質の不足を指摘されたことがありガーンガーン

なるべく食事からタンパク質を摂るように心がけているのですが、

なにしろ炭水化物が大好きなので、なかなかタンパク質でお腹を満たすのが難しい、、もやもや

というわけで、アミノ酸のサプリを飲み始めましたOKキラキラ
私たちの体を作るために、タンパク質がとても重要なのは皆さまご存知だとは思いますが、
そのタンパク質のもととなっているのがアミノ酸です腕。
タンパク質は、アミノ酸がつながってできていますバレエ
摂取したタンパク質は、消化の過程でアミノ酸となって、わたしたちの体を動かしているのですランニングランニング
アミノ酸は数百種類ありますが、わたしたちに必要なタンパク質を構成する重要なアミノ酸は、
20種類なのだそうです!
たった20種類のアミノ酸が私たちの基礎を作っていると思うと、とっても不思議ですよね宇宙人
そして、そのうちの9種類は体の中で作り出すことができないのです手!
これが、有名な 「必須アミノ酸」 です拍手
自分で作ることができないので、食事やサプリで補う必要があるんですねステーキ
ちなみに残りの11種類が、非必須アミノ酸とよばれますニコ
ハート必須アミノ酸
バリン、イソロイシン、ロイシン、メチオニン、リジン、フェニルアラニン、トリプトファン、スレオニン、ヒスチジン

 

ハート非必須アミノ酸

アルギニン、グリシン、アラニン、セリン、チロシン、システイン、アスパラギン、グルタミン、プロリン、アスパラギン酸、グルタミン酸
家庭科の授業で習ったのを思い出しますねキョロキョロ
タンパク質は新しいアミノ酸と毎日入れ替わっているので、アミノ酸は、体の中に貯蓄できませんびっくり
なので、毎日しっかりアミノ酸を摂る必要があるのです!
このように、アミノ酸はわたしたちの元気のもとになっているので、アミノ酸をしっかり摂ることは、
持久力アップランニング免疫力アップランニング疲労回復ランニング美肌ランニング安眠、ランニングアンチエイジング
につながるのですねキラキラ
みなさまも意識的にタンパク質やアミノ酸を摂取するよう心がけてみてくださいねOKイエローハーツ
それでは、今日も笑顔でお待ちしておりますウインクぽってりフラワー
新宿クレアクリニック虹
Myセレクト全身脱毛Myセレクト全身脱毛
PAGE TOP