パクチー|医療脱毛ならクレアクリニック - 東京|新宿院

スタッフブログClair Clinic Staff Blog
医療脱毛専門クレアクリニック > スタッフブログ > パクチー

パクチー

みなさんこんにちはニコニコ

 

最近は花粉がすごいですが、私も鼻がムズムズしてくしゃみが

 

でてきており、花粉症が怪しいです、、、えーん(笑)

 

ところで今日は、パクチーについてのブログですウインク

 

パクチーといえば、結構癖があるので、苦手な方も多い食材ですよねドクロ

 

私も実は、以前までパクチーは苦手な食べ物でした笑い泣き

 

しかし、タイ料理にはまり出してからパクチー嫌いを克服でき、

 

今ではむしろパクチー多めに食べたいとすら思うようになりましたてへぺろ(笑)

 

パクチーには、ビタミンB1、B2、C、 Eと、

 

体内でビタミンAに変わる、β(ベータ)カロテンが豊富に含まれています照れ

 

免疫力を高め、体を疲れにくくし、肌をきれいにしてくれる栄養素ですおねがい

 

また、パクチーは、細胞の老化を防ぐ抗酸化作用も高く、

 

アンチエイジング食材としても近年注目されていますキラキラ

 

抗酸化作用とは、ストレスや紫外線、運動不足により発生してしまう

 

活性酸素を抑える働きのことです!

 

パクチーに豊富に含まれているビタミンCやEなどによって抗酸化作用が働き、

 

血行を促進して肌の老化を防ぎ、冷えや疲れによるダメージも回復してくれるんです流れ星

 

デトックス作用や解毒作用を持っている硫黄化合物(イオウ化合物)が含まれているので、

 

体内の有害物質と結びつき、腸内環境を調えてくれますOKふんわり風船ハート

 

しかし、食べ過ぎに解毒作用があるので、

 

人によっては食べ過ぎで下痢を起こしてしまうことがありますもやもや

 

食べ過ぎには気をつけて適度な量を楽しみましょう乙女のトキメキふんわり風船星

 

 

新宿クレアクリニック虹 

 

 

Myセレクト全身脱毛Myセレクト全身脱毛
PAGE TOP