ヴィーガンパンケーキ|医療脱毛ならクレアクリニック - 東京|新宿院

スタッフブログClair Clinic Staff Blog
医療脱毛専門クレアクリニック > スタッフブログ > ヴィーガンパンケーキ

ヴィーガンパンケーキ

みなさま、こんにちははーい

先日、夢のようなパンケーキに出会いましたラブラブ

本当は内緒にしておきたいくらいなのですが(笑)

現在、銀座に本店を構え、池袋店、新宿店、歌舞伎町店、の全4店舗展開されている「AIN SOPHアインソフ)」さんラブラブ

こちらの看板メニューでもあるパンケーキは、体に優しい「ヴィーガン完全菜食)」なのに、ふわふわしっとりで絶品、ヘルシーなのにお腹も大満足なまさに理想のパンケーキなんです照れ

ヴィーガン」とは、「酪農製品を食べないベジタリアン」ともいわれており、卵・乳製品・白砂糖・肉や魚などの動物性たんぱく質・化学調味料などをとらない生活様式の人を指すそうです。

アインソフさんの料理も、上記のものは使用せず、野菜や穀物、豆類だけで作られています。

こちらがバターもチーズも卵も乳製品も一切使用せず作った「天上のヴィーガンパンケーキ」


ヴィーカン.JPG

もっちりふわふわした食感のパンケーキラブ

材料は、チーズの代わりに大豆から作った100%植物性チーズ(シーズ)や小麦粉、なたね油、甜菜糖を使用し、特別な製法で作っているのだそうです。
パンケーキ自体にチーズのとーってもいい香りがするのですが、動物性ではなく植物性チーズ由来のもの。

パンケーキにはメープルシロップが主流ですが、アインソフでは、アガベシロップを使用しています。
アガベシロップとはアガベと呼ばれる、主に砂漠地帯に育つ植物から抽出された甘味料のことを言います。
アガベシロップは他のシロップに比べて味に癖がないのが特徴です!甘さは砂糖の1.4倍~1.6倍と言われています。
食べてみると、白砂糖やメープルシロップより甘さは軽く、何より美味しい!個人的にはメープルシロップより好みでした。

生クリームに見えるものは、豆乳ホイップクリーム!味は上品な甘さの質のいい生クリームそのものです。

パンケーキ、以前に大ブームを起こしましたねビックリマーク

私も元々大好きだったのですが、高カロリーなためこれまで敬遠してきましたゲッソリ

そんな中出会ってしまった、美味しいのにヘルシー、食べても罪悪感ゼロの夢のようなパンケーキデレデレ

毎日食べたいくらい虜になってしまいました酔っ払い

実はこの度...

グルテンフリーのパンケーキも追加で頼んじゃいましたーニヒヒ

グルテンフリー.JPG

こちらはまた違った食感で二度美味しく楽しめました爆  笑

「ヘルシーに美味しく甘いもをお腹いっぱい食べたい!

そんなわがままを叶えてくれるアインソフさんニコニコ

みなさまも是非是非足をお運び下さいませラブ

新宿クレアクリニック虹

Myセレクト全身脱毛Myセレクト全身脱毛
PAGE TOP