春はむくみに注意|医療脱毛ならクレアクリニック - 東京|新宿院

スタッフブログClair Clinic Staff Blog
医療脱毛専門クレアクリニック > スタッフブログ > 春はむくみに注意

春はむくみに注意

皆様、こんにちはぽってりフラワー

今日はどんよりな低気圧な日ですねショボーン

春は気候の差が激しく、むくみやすい季節なんだそう。

今朝のテレビでやっていました(笑)上差し

そんなむくみが重度になると、血液が足に滞ってしまい、最悪歩行困難になることも。。。宇宙人くん

特に太っている方、長身の方、タバコを吸う方は要注意なんだそう雷

私もよく塩辛いものをつまみにお酒を飲むのでほぼ毎日むくんでいるようなもの(笑)

春とは限らずいつでもむくんでおります(笑)クマムシくん

先日のブログでものお話させていただいましたが、

最近ウォーキングメインの有酸素運動で脳の活性化を期待している私。

有酸素運動は脳領域の前頭葉と海馬の細胞を増やすのです!!キラキラ

海馬と前頭葉は記憶に関わる領域ですので、有酸素運動をすることで記憶力がよくなるということになります!

脂肪燃焼効果も狙って心拍数を130~150回/分を維持できるようにせっせとウォーキングに励んでおります歩くベル

そのウォーキングはかなりむくみに有効で、

なかなかウォーキングできない方は足踏みをするだけでむくみが改善されるのだとかOK

ジム自体は以前から通っているのですが、ウォーキングメインの内容にして2ヶ月程経したところ、

頭がスッキリするだけでなく、

なんと!体重が2Kg減りました!はーいキラキラ

音楽をノリノリで聴きながらウォーキングメインに動いているので、全然苦ではなく、

寧ろ音楽を聴きにジムに行っているようなもので楽しく続けられています歩くルンルン

そして、脳の活性化だけでなく、むくみ対策に体重減少の効果がもれなくついてくるなんて!

なんて素敵なんでしょう~照れラブラブ

皆様もむくみ対策に足踏みをしてみてはいかがでしょうか?歩く流れ星

IMG_5974.JPG

新宿クレアクリニック流れ星

Myセレクト全身脱毛Myセレクト全身脱毛
PAGE TOP