検査の結果|医療脱毛ならクレアクリニック - 東京|新宿院

スタッフブログClair Clinic Staff Blog
医療脱毛専門クレアクリニック > スタッフブログ > 検査の結果

検査の結果

以前 ブログでお話ししたエクオール菌の検査ベル

キッドを早速購入して 検査しましたよ~キラキラ

キッドはこんな感じで 早朝尿を採って郵送で送ります。

結果は1週間くらいで送られてきますが

わくわくしながら待っていたら・・・

な なんと 私の中では作られていないとの結果がショボーン

がーんえーん

なんとなく 私は作られている根拠のない自信があったので

ショックは大きく。

だって 毎朝 豆乳飲んでいるしハート

納豆は仕事だとあまり食べる機会がないから さぼっていたけど

ということで 早速 エクオールのサプリを購入して

飲み始めました*ハート*

体内で直接エクオールが生成できるサプリメントのメリットは

エクオール生成菌が活動していない人でもエクオールを摂ることができ その効果を得られること!!

エクオールを生成できるからと言っても飲まないほうがいいということはないようなので 大豆を食べる習慣がない人はぜひ飲んだ方がいいみたいです。

ただ飲むだけではなく 腸内環境を整える事は大事で

腸内環境はストレスや食生活に大きく影響されるので

適度な運動や食物繊維の摂取などを継続的に行うことで少しずつ改善していくもののようですヒヨコ

そして大豆製品は毎日取ることが理想チュー

大豆製品自体が食物繊維の多い食材ですし その栄養価値は多岐に渡ります。

大豆製品を摂取することで 悪玉コレステロールの低下

抗酸化作用があり

血液をサラサラにする効果もあるようです筋肉

気になるのはサプリメントの副作用ですが

栄養補助食品なので 過剰摂取をしなければ特に問題はなく

副作用の心配はないそうですチョキ

いまのところ飲んだから何が変わったという実感はありませんが

飲む事で安心する私お願い

いいと言われるものは 何でも取りあえず試してみる主義なので

これからも沢山の美容情報を 発信してまいりますねハート

新宿クレアクリニック虹

Myセレクト全身脱毛Myセレクト全身脱毛
PAGE TOP